Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2004年9月22日

赴任先のホームページ作成

赴任先での仕事は、コンピュータの修理とネットワーク管理です。主にWindowsNTクライアントの設定とかをしています。学校が始まってからは、生徒が遊びに来て、パソコンの電源を切らないで帰ったり、パソコンでわからないことを質問してくるので、それに対応しています。校長先生に言われている、ひとつの大きな仕事にホームページの更新がありました。ホームページが最初から備わっている実業高校は3年前まで存在していなかったことを考えるとこの学校のレベルの高さが計りしれます。しかし、よく調べてみると、ホームページを作っていた先生は、ワンマンチームで行っていたらしく、それにしては感心だなと思っていたら、それを広告塔に、他の高校から受注を行って、サイドビジネスっぽいことをしていたらしいです。2年前にその先生が去ってから当然、ホームページは更新されることはなく、今日に至りました。
更新するだけなら簡単と、さっそく取り掛かりましたが、ファイルの管理がフラットで(階層的ではなく)わかりにくい。そして、ちょっと学校のホームページとしてはイケていない。なんとなく、いかがわしい感じ。なので、せっかくなので、トップページおよび全体的な体裁のリニューアルを行いました。たぶん業者に発注したら100万円は軽いですね。(ジョークです。)是非、その違いを感じてください。

新しいページ 
http://www.dinthilltech.org
古いページ
http://www.dinthilltech.org/old/old_top/Dinthill Technical High School Home Page.htm
*英語版フォントで作成しているため、日本語版Widowsでは文字が小さく表示される場合があります。その場合は、ツールバーの表示をクリックし、文字のサイズを「大」又は「最大」に変更して下さい。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form