Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2004年9月10日

赴任後の生活は

過去2人の協力隊が頑張ってくれたおかげで、校長先生の理解が抜群によく、それが周りの職員や生徒に影響しているらしく、ものすごくよい環境で生活させてもらっています。まず、食事は、学校の食堂で、お昼と夕食が僕だけ、無料で支給され、自炊をしなくてもよく、しかもおいしい。住居は、鉄格子がドアについていて、安全。さらに、冷蔵庫とガステーブル、扇風機、ベット、ベンチが備え付けだったので他の隊員に比べて多分格段によさそうです。ただ、洗濯機がなく、毎日手洗いと、シャワーは水です。朝はとても寒いです。さらに、8月下旬に校長先生が、日本人がオリンピックで活躍しているから、ちゃんとオリンピックを見れるようにと、テレビを買ってくれました。(感動)
町へは、少し遠く、タクシーを使わないといけません。(とは言っても歩いて30分程度ですが、、暑いので)リンステットという町で、マーケットがあり、このあたりでは唯一の町なので、人で賑わっています。基本的に何でも揃うと、ジャマイカ人の人がいっていたので多分そうでしょう。
さらに、最近電話線をゲットしました。これで、ようやく、インターネットができる。(ダイアルアップだけど、48K)すごく遅いがないよりはましです。あぁ、日本のADSLが懐かしい。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form