Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2004年9月24日

コーヒー好きにはたまらない。

ついにブルーマウンテン的生活に突入することができました。(*) ブルーマウンテン。。。それは薫り高く、味わい深い至高のコーヒー、キングオブ・コーヒーなのです。ブルーマウンテンとはジャマイカにある山の名前なんですが、そこにコーヒー農場があり、そこで生産されるコーヒーをブルーマウンテンと呼ぶそうです。そう、ジャマイカにはブルーマウンテンがあるのです。ジャマイカ人はコーヒーを飲まずにソーダばかり飲んでいるため、コーヒー自体は観光客または、外国人向けに販売されているため高めですが、それでも下記写真のブルーマウンテンコーヒー227g、520ドルで日本円で1,000円くらいなのです。値段はどうであれ、とにかくおいしい。コーヒーをそんなに好きでない人ですらこの味の違いはわかります。途上国での生活の中で、ブルーマウンテンを味わうひと時は幸せを感じぜずにはいられない。(**)
*ただし、都会にしか売っていない。(涙)
**ちょっと贅沢だけど、ファーストドリップは格別。(涙)
P9240008.JPG



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form