Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2004年10月 7日

となりのジャマイカ人

となりに住んでいるジャマイカ人はハリケーンの時にお世話になった。生活用水を使い切ってしまって困っていた時に、時間をかけてバケツいっぱいためた雨水を惜しみもなくくれた。その後、声が大きいので聞こえたのだが、速攻で奥さんに怒られていた。ドンマイ。
で、最近彼のPCが不調らしく、おとといはなんと朝の6時30分にドアをどんどんと叩かれて、「PCがおかしいのだけど。。。」つーか、あんた、今何時だと思ってんのというのを堪え、眠気眼でPC修理。結局パーツが壊れていたので、買い替えが必要だと伝えた。翌日速攻で、買い換えたらしく、今度は、ドライバーのインストールがうまくいかないという。また、彼の家にいって、修理か。問題は、彼の家は半端なく、アリと蚊がいるので、長居したくない。だが、問題は複雑で、最終的な解決に3時間を要した。その間、アリと蚊にかじられたり、刺されたり、悲惨な時間を過ごしている間、彼は後ろで爆睡していた。コラ!!



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form