Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2004年10月 4日

得意料理?

dinner1.jpg
一人暮らしは、大学卒業後に始めたので今年で8年目に突入する。新米さんだったころは、いろいろと理想に燃えていたらしく料理のできる男を目指していたらしい。引越しは、今回のジャマイカを含めると4回目となり、引越しの度に初心に帰って、料理器具を揃えたものだ。(但し、今回は、フォークすら、使い捨てを使用中!!) で、ここ1,2年で気づいたのだが、どうも料理が好きじゃないらしい。ここジャマイカでもラッキーなことに昼は、学校の食堂で用意してもらっている。さらに、交渉の結果、夜も作ってもらえることになったのだが、鶏肉中心の油をたくさん使ったジャマイカ料理の学校食堂のメニューは多くても3種類と貧弱。時に3日連続同じメニューも珍しくらく、最近は夕食を遠慮している(ダイエットという名において(笑))。しかし、さすがに深夜はお腹が空くのでしかたなしに自炊。そこで、編み出したのが、この得意料理だ。調理時間は15分(パスタをゆでる時間含む)。コーンとニンジン、インゲン豆をパスタとバター醤油で炒める(ちなみに野菜は缶製品です)。緑黄色野菜ばっちりの、隣にあるジャマイカ・ビールに道端に落ちているライムを搾ってビタミンもばっちりのはず(?)



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form