Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2004年11月14日

休養

myhouse.jpg最近週末は家に居なかったので、久しぶりに土日と穏やかな休日を過ごすことにした。それとなんなく寒気がする日もあったので、体調は良い方だがたまに休養しながらのんびり家で過ごしてみよう。家の周りには自然しかなく、ほんとに時間がゆっくり流れている。今日は天気もいいし、外のベンチでお酒を片手に読書でもしてみようかな。その時すでに午後3時と、ゆっくり時間が流れていてもだらだらしているとやっぱり時間が過ぎるのはあっという間だ。当たり前だけど。
日本に居る時からポカポカベランダでお酒を飲みながら読書をするのが好きだった。ジャマイカの日差しは強すぎるけどムダにサングラスをしながら読書も「いと、おかし」なんつって。
写真は自宅のベランダから。

myhouse2.jpg
最近は夜中はだいぶ冷え込んできて、そとは半そでではちょっと寒い。だけど家の中は熱がこもっていて、未だに扇風機を回している。今日なんでこんなに家の中が暑いのか、ようやく理解した。ベンチに座りながら壁に寄りかかってみた時、壁が太陽の光を吸収してかなりの熱を持っていた。そうか、この家は石で出来ているから暑いのか。まぁ、原因を知ったところで涼しくなるわけでもなく、今夜も風邪気味のなか、扇風機を回し続けなければならないのが現実であった。
写真は自分の家。入り口の草が伸びてきたのでそろそろ刈らないとなぁ。面倒くさい。。。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form