Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2004年12月 3日

第2回ロブスターハンティング

第2回ロブスターハンティングにライム・キー*に行ってきた。今回は、気合十分の朝7:30に出発し、帰りも16:30までねばり、チームロブスターはロブスター8匹、お魚5匹くらい、うつぼ1匹をゲットした。
今回の編集長の収穫はロブスター2匹、お魚5匹を獲得し、ロブスターゲット累計を4匹に伸ばした。水中銃は、8000円で購入していて、ロブスター1匹500円換算で、現在累計で2000円。残り12匹で元をとれる計算になる。
*ライム・キーはキングストン近郊の無人島です。過去にブログっています。

今回は、お魚も捕ってみようという事で、前半戦はフィッシュハントに専念した。水中のお魚はなかなかすばしっこく、狙いが定まらない。動いているヤツらを撃つのは今の実力では無理だ。水中銃は一度撃つと再セットが結構面倒くさいので、確実にあたる確信がないとなかなかファイヤーできない。今回は時間がながかったせいか、かなり打ち込んだので、再セットの時に銃があたる部分のみぞおちに勇者のアザが刻まれた。(うれしくない。。)
帰宅後体操隊員S君のゲットしたうつぼを試食した。みんなうつぼを「うなぎ」と言うのは止めて欲しいのだが、味はそれほど悪くないことに驚いたが、頑張ってゲットするほどの味でもない。やっぱりロブスターだね。
nov29.jpgfriedlob.jpg



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form