Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2004年12月 9日

ジャマイカ第3の都市

children.jpgジャマイカ第3の都市マンデビルに行ってきた。マンデビルは高地にあり、ジャマイカで一番寒い地方にあり、夏は避暑地となっている。12月のマンデビルの夜はかなり冷え込み長袖長ズボンじゃないと寒い。

マンデビルの近くに、先住民族の自治区らしいところでマルーン祭があるということだったで、同期隊員Nビーさん達と行ってきた。先住民族はマルーンと呼ばれ、長期に渡ってスペイン軍、イギリス軍と闘っていたようだ。マルーン祭は朝10時から始まり、14時にレゲイや、マルーンのショーがあるということだったが、やっぱりジャマイカンタイムで15時30分になっても始まりそうな気配がなかったので、帰らなければならない時間を迎えてしまった。何しに来たがわからないが、子供が可愛かったのでいいかぁ。こんなかわいい子供も最後まで100円頂戴といい続けた(笑)。慣れたけど。

Nびーさんが暇なので空手教室を始めた。待っていたジャマイカ人も暇だったため会場中の注目を集めた。
karate.jpg



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form