Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2004年12月16日

クラブ開拓中

伊達さんとの懇親会の後、速攻で眠った。眠かったから。2時間ほどした、深夜12時頃、先輩から「行くぞ」と声が掛かった。「行きます」と返事した。Tシャツ・ジーンズに着替えた。「それじゃ、ダメだ」『え、何が』と思ったが、『ははーん、ドレスコードね』「OK」ジャマイカにもドレスコートがあるようだ。ジーンズ、TシャツはNG。男性は、襟付きシャツで、革靴(レザースニーカーも可)、女性も、スニーカー、ジーンズはNG。今回は、ニューキングストンにある、「QUAD」というところに行った。1階はJAZZレストランで食事ができ、地下1階はGOGOBAR、2階は、HIPHOP系の音楽が流れ、一番人が集まる。3階は幅広い曲が流れるが、古めの曲が多く、年齢層も高め。気になる安全面だが、クラブ内は数多くのスタッフと、入り口でのボディチェックや、セキュリティガードが居るので、かなり安全で危ない人はほとんど居ない。日本のクラブより変な人が居ない感じだ。入場料は1200円とジャマイカの物価から考えれば高いが、日本に比べれば相当安い。朝まで踊って、クラブを出た時の”あの”気だるい感じは久々だった。日本にいるSZ野ちゃんは元気だろうか。よくクラブ後にランプ亭の牛丼を食べに行ったもんだ。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form