Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2004年12月23日

メキシコ料理

sopa.jpgメキシコ料理は最高だ。日本でも大好きだったタコスは、やっぱりおいしく、そして、安い。安い。安い。メキシコ料理は安くておいしい。もう最高。しかも種類も豊富。毎日食べてしまった。毎日どころか、ジャマイカに帰ってからもお土産で買って帰ったタコスの皮を使って、ドミに居合わせた隊員に本場のタコスを披露した。しかも2日連続。毎日食べてもおいしい。でも、途中さすがに胃がもたれて来るんですねぇ。そんな時はライム味でちょっとピリ辛のソパデリマ(SOPA DE LIME)。
「赤い唐辛子が一瞬辛くパンチがあるが、その後にライムの香りと果汁がスーッと舌を包み込みため、辛さを主張しつつもそれでいてしつこくない!!」(山岡さん風)食べ過ぎてもこのスープがどうしても飲みたくなってしまうんですねぇ。
食材はジャマイカでも揃いそうなので今度作ってみよう。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form