Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2004年12月31日

モンテゴベイ

noby.jpgOz氏を見送った後、モンテゴベイのダウンタウンに行った。モンテゴベイは首都キングストンに次ぐジャマイカ第2の都市だけあって、マーケットの規模は大きい。(ただ、ほとんど同じ店なんですねぇ。)また、街もコンパクトにまとまっていて、あまり歩き回らなくても必要なものが手に入りそうだった。(いいなぁ)
ダウンタウンを歩き回った後、海の見えるバーでピナコラーダで乾杯し、ほろ酔いで中華料理レストランに歩いて向かうと、そのバーで仲良くなった子供の親が車で通りかかり、「乗って行くか?」と聞かれ、即答で乗せてもらった。こんないいジャマイカ人も居るのかぁと思い、中華料理屋さんで席に座るとあることに気づいた。バックがない。。。。。

バックを失くした。乗せてもらった車の中か、海の見えるバーに置き忘れた。。。やべー。カメラも入っていて、メキシコの写真もその中にある。モベイの7時はすでに真っ暗だったが、財布を同期隊員に渡し、猛ダッシュ。薄っぺらいサンダルだったがお構いなし。(結局足の裏が切れてしまったが。。)ジャマイカの闇夜を疾走する日本人をみて、通りすがるジャマイカ人に「Whats wrong」と心配された。それもそのはず、まるで、誰かから逃げているかのような形相だったに違いない。幸運にもそのバックはバーに置き去りにされており、無事だった。ついてるぜ!!その後カジノに行って、掛け金を3倍にするラッキーぶりで、2005年へのカウントダウンをモベイのクラブで踊りまくって迎えた。カウントダウンもジャマイカンタイムで、すでに2分過ぎちゃってからのカウントダウンで「あり?」って感じでこんにちは2005年だった。やっぱりはここはジャマイカだぁ。カウントダウンくらいちゃんとやろうよっ(笑)
countdown.jpg



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form