Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年1月17日

第4回ロブスターハンティング

jan15lob.jpg2005年初ロブスター狩りに行ってきた。ジャマイカでは1,2月一番波が高い時期と言われそして寒い。条件はあまり良くないが、「行ける時に海に行く」、これが任期が2年のみ山岳部在住隊員の合言葉だ。
今回は、ロブスター3匹(うち2匹はザリガニだった*)。自身の獲得数を9匹に伸ばした。

*チームロブスターでは、子ロブスターのことをザリガニと呼んでいる。ロブスター保護のため、できるだけ捕獲しないように心掛けている。

今回はチームロブスターのエース体操隊員S君が仕事で不在のため、収穫なしという最悪の結果が頭をよぎる。それだけは絶対避けたかったので、前夜からイメージトレーニング及びS君とのロブスターの棲家に関する綿密な打ち合わせを行い自己最多記録を目指した。しかし、本日も滞在時間が4時間と短時間かつ、波が高かったため3匹と伸び悩んだ。しかし、水中銃の扱いが少し慣れてきたのと、ロブスターの棲家に関してポイントがちょっと分かったので、次回に生かしたい。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form