Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年2月20日

第8回ロブスター・ハンティングinブッシュキー

bushcayfeb202005.jpgチームロブスター歴史的快挙!!
晴天。本日は装備を全て忘れてしまったので、エースS君から手モリ、ゴーグル、軍手、フィンをレンタル。他人のものは使いにくい。そして、初の手モリでのハンティング。
はっきし言って自信なし。

もともとはメーデンキーに行こうと思っていたんだけど、船長と話をしていて、あの島何って聞いてみたら、あれがブッシュキーだよって言われて、突然進路変更!新天地に胸を躍らせ到着。観光地ライムキーがかなり離れているので、きっときれいなところかと思うと、ゴミの無人島だった。「なんじゃこらぁ」こんなきれいな海になぜこんなことをするのか。全く理解不能。S君と次回ボランティア・ゴミ拾い大会する方向で意見が一致した。どこにでもゴミを捨てるジャマイカ人は許せない。はっきり言って嫌いです。

ブッシュキーの地形は、これまでの島と違い、前半戦大苦戦。浅瀬には居ないと諦め、3m深のリーフへ。くらげも大量発生と海面での長居は難しい状況。「あれ?」
一度、海面へあがって、もう一度確認。ありえない大きさのひげが、岩から明らかに見えている。「頭隠してヒゲ隠さず!」とはこのことか。しかし、今までにも見たことのない、大きさ。「手モリで行けるのか?」不安が頭を過ぎる。「えーい」。カツ?
「やべ、外した」。海面に出て、状況を整理。ちょっと混乱を沈めて、まだ居るかもと、再ダイブ。「ふふふふふふっ、はーはっは」「バカなやつめ、まだいやがった」っと怒涛の手モリ十連突き。この巨大ロブ、最後の力を振り絞り、自分めがけて特攻。肩に当たって、どっかに逃げていったのだった。しかし、あれだけの手負い、経験上、そう遠くへは逃げれないので、ゆっくり辺りを見回すと、岩場で休息していたところを、サクっ。
捕っちゃいました。巨大ロブスター。いやー楽しかった。
monsterfeb202005.jpgmonsters3feb202005.jpg
S君もその後、編集長の結果に刺激され、意地の巨大ロブスター2匹。その内の1匹はさらに一回り巨大。そして、午後は普通に7匹をとりエースの名にふさわしい大活躍であった。

これだけ取れると夕食はロブスターづくし。茹でロブにわさび醤油。オーブンでガーリック焼き、マヨネーズとトマトにロブスターをあえたオーブン、そして、ロブスター汁(味噌味)。ざっと4人前で日本なら6万円くらいかな。あぁ、贅沢。
dishesfeb202005.jpg
今回の成績。巨大ロブスター1匹。普通ロブ1匹、トータル2匹で獲得累計25匹まで伸ばした。そして、手モリでの獲得と、巨大モンスターのゲットという歴史的一日となった。
ちなみにエースS君は巨大ロブ2匹。普通5匹。子供2匹の計9匹。お見事です。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form