Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年2月 5日

キングストンでランチ

barkin05020212510067.jpeg首都キングストンは都会だ。なぜなら、バーガーキングがある(通称ばーきん)。日本人の口にはあわなかったらしく、ばーきんは日本から、3,4年前に撤退した。日本でも食べたことがあった。感想は。。。高くて別においしくない。正直モスの方が断然おいしいし、最近の日本はハンバーガーの高級志向化が進み自分も、高くてもおいしいのが好きだった。それで、ジャマイカ行く前に経由でニューヨークに寄った時、久しぶりだったので、ばーきんで食べたんだけど、ぶっちゃけマズカッタ。ジャマイカに来たって絶対食べないと思っていたのだが。。。
キングストンで友達との待ち合わせ場所がばーきんだったので、仕方なく食べた。4,5ヶ月ぶり。んーん。うまい。結構いけるねぇ。これ。味変わったのかな。と思ったが、以前すでに任期を終え、ジャマイカに遊びに来た先輩の言葉を思い出した。
「ジャマイカいるとさぁ、味覚が狂ってくるんだよね。最後の方は、ジャマイカの鶏肉は最高って思っていたけど、日本帰ってわかった。」
何がわかったんですか。
「あれは錯覚だね。」
なぬー。でもそりゃそうか。あんまうまいもん食べてないもんな。慣れって恐い。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form