Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年2月16日

今日の夕食

メキシコ風トマトソーススパゲッティを作ってみた。
材料 たまねぎ 1個 小トマト 4個 ベーコン 3キレ 塩・コショウ・バジル 少々 サルサ・テキーラの残り物全部
どこがメキシコ風なの?って感じだけど、単にサルサソースを使っているだけ。でもメキシコで買ったやつだもんねぇ〜。
tomato05021520000078.jpeg

たまねぎをみじん切り、トマトはサイコロ切り、ベーコンは適当に刻んで炒める。トマトから汁が出てきて良い感じになったところでサルサ・テキーラを投入。ベーコンは首都に行かないと手に入らないので久しぶり。

しかーし、残り物を処理するのは難しい。辛すぎた。汗が噴出すように出てきて、料理しながら飲んだウォッカのまわりが異常に早く完食できず。あぁベーコンがもったいない。でもトマトソースはトマトから作るとすごくおいしい。次回に生かそう。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form