Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年2月21日

今日のジャマイカ人

お昼に食堂に本を置きっぱなしにして、隣の部屋にある職員室のパソコンの設定をしていた。ちょっとてこずって20分くらい経過。その本、普通になくなりました。って、その食堂は教職員しか使わない場所なのに。。。で、食堂のおばちゃんに聞いたら、図書室の司書が持っていったらしい。あの人はかなりまともな人だと思ってたのに。で、図書室に行くと、俺のだと知っていて持ってったぽい。確信犯。はー、こいつらマジで、日本と常識違い過ぎるぞ。どこで信用していいのか。とりあえず、金、モノ、性に関しては全く信用できないな。これでもジャマイカ人は敬虔なクリスチャン。いったいどんな教えを受けているのか。ジャマイカは、シェアの精神が浸透している。もっている人があげて当然。だから、人に何かあげても全然喜ばない。あげる人も別に見返り求めてないし。。。。2年居ても理解出来ないと思うし、それが正しいとはどうしても思えない。ジャマイカ人同士で分かり合ってくれって感じ。祈っているだけで救われたら世界はもっと平和だよと、ぼやく編集長であった。これまでが悲惨すぎて、祈るしかない状況が長く続いたのかもしれないとも思えるので、複雑だよ、実際。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form