Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年3月 6日

ポートマリア

flagmar62005.jpg僕の尊敬する先輩が任期満了でジャマイカを去る。ジャマイカの養護にどうやったら一石を投じられるか、そういう長期的なプランと、1日5コマ、広範囲にある3校に足を運び授業をこなした、1年9ヶ月が終わろうとしている。また、機会を見ては、重度障害者施設を訪問し、教育の機会を得られない障害者達に楽しさや喜びを味わってもらおうと忙しく任期が過ぎたに違いない。お疲れ様でした。
先輩の家に2泊させてもらった。今まで行った家の中でダントツでコミュニティの中にあった。だけど、家から海が徒歩1分ですごくきれいだ。魚もおいしいし。協力隊の生活はこれだよなぁっとうらやましくなった。
すぐそこの海には無人島が見える。ビーチから200mくらいのところかな。見た目が崖になっているので、登ったことがないとのことだった。そこで、チームロブスターのエースS君と、先輩との思い出作りに、ロープを使ってなんとしても頂上に到達し、日本国旗を掲げ、そこでコーヒーを飲もうっと単純な思いつきで、壮大な遊びが始まった。
コーヒーを魔法瓶に入れ、カレンダーの裏にクレヨンで日の丸を。カメラも濡れないように頭の上にのせて、200mを泳いだ。はっきしいって、かなり疲れる。
でついてみると、意外に大したことない崖なので、らくらく登頂。
無人島のブッシュを掻き分けて、日本国旗の下でのコーヒー。あぁ、最高。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form