Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年3月16日

伝家の宝刀 再び!!

今夜も夜8時に校長先生の自宅に直撃。勤務時間内は、恐ろしく忙しい人なので、なかなか掴まえられない。なので、前回予算をぶんどった時、同様に自宅へ電話、そして訪問という、組織のトップの自宅に行って、自分の要望を言うなんて、日本では恐ろしい行為で「非常識」呼ばわれされそうだが、そこは協力隊の特権だと思う。ジャマイカ人もやっぱり雇用主には頭が上がらないので、なんて恐ろしいことをMr.Saitoはするんだと、驚いている。

今回の要望は5つ。
1.以前から要求しているコンピュータのパーツがまだ来てないが手続きはどうなっているのか?
2.アメリカに研修に行きたいのだが、推薦書を書いて欲しい。
3.セキュリティに関するワークショップを開きたいのだが、職員を集めて欲しい。
4.寄付を得られるチャンスがあるので、申請書を書いて欲しい。
5.近隣5高校のシステム管理者を集めてワークショップを開きたいのだが、そのワークショップを当校で開催していいか?

まずは、催促の1.そして、煩わしいレターの依頼。2,3。それから、ちょっと嬉しい寄付の話。4.最後に本命のワークショップ開催のサポートの話。

当然校長宅へは、昨日作成したアンケートを持参して、交渉に入ったため比較的スムーズにことが進んだ。特に最後のワークショップ開催へのサポートに関しては寛大でどんどんイニシアティブを取って行きなさいと応援してくれた。小耳に挟んだ話では、自分の高校にはメリットがないので、反対をする校長も居たそうだ。

明日からまた、新しい展開の予感だよ。ガッツ!!



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form