Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年3月 2日

学校管理システム

本日、突然休校、学校管理システムのワークショップ開催になりました。要請内容がこれの理解と指導となっていたけど、今まで放っておいていて、内心いつ催促されるかドキドキしていたんだよね。で、ワークショップ開催をしったの昨日の夜で、場所も時間も知らされず、今日学校に行くと全く始まる気配がない。それで、午前中はあまりにも暇でインターネットで旅行サイトとかみていたら、カウンターパートも相当暇だったようで、スーン、カム(直ぐ戻る)といって、どっかに消えてしまった。
その直後に事態は急変、続々と教師がラボに入ってきて、満席。それで、プレゼンテータも登場。「インターネットエクスプローラ(IE)使うから。」と言われ、「は?」、ちょ、ちょっと待ってよ。学生にインターネットの制限をするため、NTサーバーでどうしても制御が利かないマシンは、IEをアンインストールしてるし、奥の9台が繋がってるハブは壊れてるし、もっと早く教えてくれたら、対処できたものを、校長が急かすもんだから、今日はくたくたになったぁ。しかも、そんな時にカウンターパートはいないし、あちこちでお呼びがかかるし。
でもプレゼンテータと今後の活動について話し合えたし、今後協力できることはお互しようという結論になったので、良かったかな。今日は爆睡しようと思ったけど、もう、夜の3時だよ。眠い。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form