Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年4月14日

スペルどおり発音しよう。

英語のカテゴリーで投稿するのはこれで3件目。少なっ。なぜなら、目覚しい成長を遂げていないからなのである。あとは、慣れもある。今までは、文化の違いで次の行動が予想できず、言葉を理解するように必死だったけど、ある程度次が予想できると必ずしも相手が何を言っているか理解しなくても生活は出来る。そう、別に通じなくても、こっちが強気の態度をするか、別にいいかと思えばなんら不自由することはなくなっているのである。それでいいの・・・・・・・・・・?いやいや、海外で2年も生活すりゃTOEIC900点は期待されるもの。言い訳も通じない。そこで、この2週間遠ざかっていた英語学習を2日前から再開した。やっぱやると違うわぁ。なんか意識が違うんだよな。そこで目標。
1.ゆっくりでもいいから、スペルどおり発音するように頑張る。
なぜ頑張るかというと、なかなか意識してもそうはできないことが、9ヶ月生活してわかった。そのうち意識しなくなって現在に至る。なので、どうせ通じないなら、どの発音が通じなかったのか、問題の切り分けをできるように、心掛けようというわけだ。
継続は力なり。まさに、この2年はそれが試される期間であると信じている。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form