Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年5月11日

JOCV/Jamaicaのホームページ

ジャマイカ人に向けてJOCVをもっと知ってもらおうと、完全英語版JOCVホームページをワーキンググループを立ち上げたのはちょうど2ヶ月前だった。完全英語版ということだけあって、あまり気軽に参加してもらえなかったが、それでも30人中8人が同意してくれたのが嬉しかった。発足のきっかけは、職場のHPの開発と管理をしていて、1ヶ月に8万件のヒットがあるので、ここにJOCVのリンクを貼ればちょっとは知名度が上がるかなぁという単純な動機だった。ジャマイカは意外に広く対面で集まるのが困難であるため、2回のミーティング以外は全てメールでのやりとりとう方針を採った。しかも2ヶ月で完成という目標もセットした。誰かが提出期限を守らないと完成しないのである。
しかし、さすがに有志を募っただけあって、順調すぎるくらいに仕事が進み、ほぼHPが完成した。みんな自分の配属先の仕事プラスアルファであるにもかかわらず、労力を割いてもらえて非常に感激している。まだ、完璧ではないが、下記がJOCV/JamaiacaのURLである。一応ジャマイカの国旗をイメージしている。
htttp://www.jocv.info



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form