Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年5月 1日

ブッシュキーでピクニック

bushcayP5010007.jpgお弁当を持ってブッシュキーに行った。今日は、なんとなく海に行きたかっただけので、エビは捕らなかった(禁猟期だしね)。今回はジャマイカ人も参加。まぁ、ヤツの目的はエビではなく、明らかに同期の女だったが、それはよしとするか。さてさて、最近は水温が上がってきてかなり気持ちいい。日本の海だと夏でも、入水時は「つめてっ」って感じだが、ここではそんなことはない。温水プールのようである。

がっくりうなだれるエースのS君。いったい何があったのか。


体育会系でばしばしジャマイカの青少年をしばいているS隊員。最近は釣竿を購入し、フィッシングへ趣味の領域を拡大するらしい。前回行った時はゼロであったが、リベンジに燃える今回のS君の闘志はハンパじゃなかった。何度かポジションを変えた後に感動の一撃。さー、早速刺身だぁっと2枚におろす。んーん、新鮮。いやー楽しみですねぇなんて話をしていたら、同期隊員が戻ってきて、青魚じゃんという。「?」それがどうかしのかね?まぁまぁ、試食と行きますか。「青魚・・・・・」いやいや、刺身を目の前にして、引き下がれますか?協力隊は、行くか行かないという選択肢しかなかったら、絶対行く!そうでしょ。っといいつつも少し気になってしばらく眺めているとS君がなにやら発見したようだ。「これって虫かなぁ」。あー食べたらお腹痛くなるヤツじゃない?そうかも。あれ、ここにも。あー、ここにも。結局短時間で3匹見つかった。んー恐いですねぇ。慎重に慎重を重ねて、試食した。いやぁ、「うまい。」それだけに残念。S君。今度は鯛釣ってね。よろしくぅ。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form