Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年6月12日

Movable Type 3.17へアップグレード

ハリケーンシーズンがついに到来。天気もイマイチ悪いので引きこもりを決め込み、ブログのアップデートでもするかと軽い気持ちで始めたものの、これが意外にも手間取りもう晩飯の時間になってしまった。
アップデートに戸惑ったわけではなく、その後のデザインで時間を消費してしまった。あぁ、目が疲れた。


前回のバージョンが3.15。気になる変更点は

・Movable Typeの機能および、セキュリティ機能の強化
・再構築のバックグラウンド処理を有効にし、管理画面のレスポンスを高速化

アップグレードは特に問題なく終了。管理画面のレスポンスの高速化はそれほど感じないが、まぁよしとするか。最近は本当にスパムコメントが良く来るんだよなぁ。特に外国から。コメント投稿に関するセキュリティの強化は今のところ実施する予定はない。まだ、許容範囲内だからね。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form