Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年7月11日

講堂オープニングセレモニー

学校の講堂が改装され、リニューアルオープンした。そのセレモニーがあって招待され参加した。ハリケーンが去って間もないのにも関わらず、定刻どおり始まった。てっきりジャマイカンタイムかと思っていたのに。参加者にはニューヨーク、フロリダで活躍している同窓会のメンバーが多く、同じジャマイカ人でも活躍している人の服装や、話し方は全然違うものだなぁ。セレモニーは、ディナーパーティのようなもので、服装はフォーマル(久々にスーツを着た)、食事中はジャズの生演奏などかなり楽しめた。前前任者のカウンターパートも来ていて、現在は外国(ケイマンアイランド)で働いているようだが、そこでもWebを通じて学校の情報をよく見ているといわれ、ちょっち嬉しかった。ディナーはランチを作っている同じメンバーとは思えないくらいおいしかった。
参加者は150名くらいはいたと思うが、校長先生はスピーチの中で、日本人のボランティアの紹介してくれて、自分は全員の前でお辞儀(日本風?)。気を使ってもらっているなぁ。来期はもっと、この配属先に貢献できるように頑張ろう。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form