Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年7月23日

ピースコの新人研修に行ってきました。

ピースコの米国での訓練は2日、現地訓練は3ヶ月するそうで、英語圏は7週間で終了するらしく、彼らも

ジャマイカに派遣されるピースコは年に60名ほどで2年間の活動をし、最大1年間延長できる。休みになれば、アメリカに帰ることもできるし、自由度はJOCVよりあるのかな。
今回の研修は3月にたまたま出会ったピースコの中心人物と連絡をしていて、今回の新人研修に招待されるに至った。30人のアメリカ人に囲まれて、JOCVに関するプレゼンを5分ほど行ったが、結構通じたみたいで、休憩時間に話していて、細かい部分までちゃっと伝わっていて嬉しかった。
アメリカ人といっても見た目は様々で、外見は思いっきり日本人ぽいのに、話してみると思いっきりアメリカ人でかなりびっくりする。目がエキゾチックな日本人風の女の子も油断して話していると、声がおもいっきり大人のネイティブで驚いたりもした。
とにかくこのジャマイカでこれだけのアメリカ人を一度に見たのは初めてだし、アメリカ人とこんなに話し込んだのも初めてだったのでかなり楽しかった。でも、やっぱ、アメリカ人の英語は早いや。
-



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form