Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年7月23日

カナダからの来訪

同期体操隊員S君のジム(体育館)にカナダ人がやって来たそうだ。だからどうした?と言われそうですが、「どうやってここを知ったんだ?」と質問したところ、ホームページを見て来たと答えたそうだ。そのホームページは3月から6月にかけて、自分が中心になって作成した、完全英語版のページである。アクセス分析をしていると確かに海外から数十件はあったが、ちゃんと目的があって見に来てくれて、実際に自分の子供に夏休みの間、体操を習わしたいとそのジムを見学にしにきたという実績は、英語で作って本当によかったと実感できた瞬間だった。自分の力がたとえ微力であったとしても、確かに自分はここにいて、ここで活動しているのは事実で、それを発信して、誰かの興味に訴えかけたり、誰かの行動を何らかの形で支援できたら、そんなにうれしいことはないだろうな。
試しにヤフーで「jamaica gymnastics」で検索すると、24番目に表示される。頑張って、最初のページに表示されるようにしたいもんだ。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form