Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年7月30日

マイアミに行ってました。

今回で2回目となるマイアミ。2泊3日とショートステイなのでメインテーマはお買い物。特にこの時期は夏のバーゲンなので、どこも30-50%OFF。やっぱバーゲンは楽しい。今回GETしたアイテムは、アシックスのランニングシューズ、ナイキのトレーニングウェア、ナイキの靴下、ウェットスーツ、GUESSのカッターシャツそして日本食材。
2回目のマイアミで気づいたこと。やっぱ英語がかなりスペイン語訛り。バスは安いが本数が少ない。タクシーはめちゃくちゃ高い。30分乗ったら普通にUS40-50はいっちゃいます。鮨は高いが、うまい。
そして、自分の変化にも気づきました。だいぶ旅慣れてきたなぁと実感。旅先での電話やホテル、空港の入国審査など昔はオドオドしていましたが。やっぱり慣れなんだなぁ。とはいえ、バリバリのアメリカ英語ははっきし言って何を言っているのかわかりません。何回か聞き返すと、スペイン語は話せるのか?なんて質問されたこともありました。旅行はなんかしら新しい発見があるもんだ。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form