Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年7月14日

チーム・ろぶすたー活動再開!!(Vol.11)

ロブスターハンティングが解禁になった。帰国を直近に控えた15-1、Take隊員の引退ハンティングをライムキーで行った。彼がエースS隊員と自分に海の魅力を教えてくれた男である。


食中毒で体調は芳しくなかったが、現役最後の引退試合とあっては、ドミで横たわっているわけにはいかない。平日のライムキーはまさに無人島。天気も良かったため海も鮮やかなブルーであった。

ジャマイカで泳いだ最初の海で最終日を迎えたTake隊員は、ライムキー名物「ロブスターの氷水〆刺身」を堪能した。捕りたてのロブスターを氷水に一瞬浸してわさび醤油でパクリ。きっとこの味が恋しくなることでしょう。

これまで水中銃の性能に頼っていた自分であるが、今回は故障中のため使用できなかった。それが幸いしたのか、原始的なモリでらくらくロブスターが捕れることに気がつき、ハンティング能力を発展させるこができた。手モリで1匹、素手で1匹の捕獲(無傷)に成功した。(This time 2, Total 31)



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form