Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年7月17日

XOOPSアップグレードの代償

2週間程前にXOOPSのアップグレードをしたのだが、不具合がでている。


以前インストール時にも経験した「referer」の問題である。これまでのバージョンでは、include/function.phpのxoops.refcheck関数の最初の行に

return true; // disable HTTP_REFERER check
を挿入するだけでよかったのだが、最新版ではそうもイカナイらしくて困っているが、当面はノートンのパーソナルファイアウォールを一時的にオフにしてデータベースの更新をする以外なさそうである。

それにしても本家XOOPSの更新のペースは激早だなぁ。この間、2.0.11にしたと思ったらもう、2.0.13でてるし、RC版の2.2もリリースされている。2.1はあんまり取り扱われていないが、管理画面にもテンプレートが適応できるようになったらしい。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form