Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年8月11日

20代最後の海 in LimeCay(Vol.14)

cay08102005.jpg30にちなんで30匹のロブスターを捕獲しようという企画をした。
30という数字が絡めば実はなんでもよかったのだが。こんなわがままな企画に付き合ってくれたのが、Wanちゃんと現役最強のお弁当隊員Tazさんだった。


ひとりでも行こうと思っていたので、前日前回振るわなかった1本ヤリの予備に3本ヤリを購入。これがお高い!なんと1300円。ま、ま。自分への誕生日プレゼントと思って。
one08102005.jpgtree08102005.jpg

海について、さー30匹ロブスター捕るぞーっと勢いよく海へ飛び込む。今日は波が高かったので浅瀬を諦めて水深3m-4mのところで勝負。開始5分で1匹目発見。よーし、新規購入した三叉の実力を試すとき。「どりゃー」「ガスっ」「あり?」
「。。。。。。」
な、なんと1発目でぐにゃっと曲がってしまった。んー、これは、やはりロブスター用ではないのかぁ。高い買い物をしたぜ。結局自分の腕次第ってことか。ちっ。
つーことでその後はロブスター用で勝負。
獲得ロブスターは3匹。30匹には遠く及ばなかったが、3がついたのでよしとするか。Tazさんがシャリを持ってきてくれたので、みんなで仲良くロブスター鮨。絶品でした。あぁ20代、最高。

(This time 3, Total 37)
boat08102005.jpg



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form