Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年8月23日

只今猛勉強中!-Part2-

昨夜は途中から集中力が切れたためか、課題を終えたのは午前3時30分だった。7時10分のバスで研修所に行くため、起床は6時30分、3時間睡眠だった。

まぁまぁかな。授業中は英語に集中するためお昼にはちょっとした目まいがした。午後になるとある事実が発覚。クラスのうちの一人が間違った教材を与えられていて、今日のテストに向けて自分と同じように寝ないで猛勉強していたのだ。本当は笑ってはいけないところなんだけど、なんかボーっとしていたせいか、思いっきりツボに入ってしまい笑いをこらえられない。もし自分だったらかなりキツイ出来事なのに。その悲惨な男の名前はダンってやつなんだが、そんな事態にもかかわらず前向きで、結局間違ってもらった教材の試験を受けることにして、結果見事合格した。(いやー、落ちてたら、明日険悪な雰囲気になるからね) 結局その事実が発覚して、クラスメートと少し仲良くなれた気がする。しかし、皆試験勉強に必死なのでピクニックではない。
18時から試験ということで14時から自習になった。眠くて自習どころではなかったが、ダンがさわやかに起こしてくれるので、結局試験終了まで集中力を維持することができた。結果は。。


合格!!

946点(1000点満点/合格ラインは700点)

とりあえず、ホッとした。水曜日の朝9時から次のテストがあるので今夜も課題の英文を250ページ近く読まないと。睡眠不足の日々は終わらない。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form