Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年8月20日

アトランタにやってきた。

出発の2時間前に空港到着は、確実に飛行機に乗るための必須条件である。しかし、ジャマイカのセキュリティチェックは甘いので、ここ2回ほどは1時間前に到着するようにしていた。そしてそれで全く問題なかったのだが、今回は夏休み&金曜日の影響なのか出国ゲートに長い行列ができている。以前までは1時間前到着でも十分にカフェでモカを買って新聞を読む時間があったのに、今回は出発の15分前になってもまだ出国審査でもたついている。飛行機っていうのは非情なもんで待ってくれないことをしっていたので、早歩きで飛行機へ。席について3分後には出発と出鼻から忙しかった。P8190079.JPG


マイアミに着くと、乗り換えの時間が2時間あるはずだったので、鮨バーに行こうと思っていたのだが、痛恨のシステムダウン。なんと入国審査を手動で始めだした。こりゃ時間がかかって仕方がない。結局入国審査に1時間30分を要し、鮨バーの夢は無残に散った。空港職員は乗り継ぎの飛行機は待ってくれるから安心してくださいと言う。しかーし、アメリカは最初に到着した都市で入国審査、乗り継ぎがある場合は、またセキュリティチェックを受けなければならない。これがまたものすごい行列。人ごみをかきわけてスクリーンを眺めるとアトランタ行きは定刻どおり出国で確定している。ほんと、空港職員の言うことは信用できないよ。トイレもうかうか行けたものではない。厳しいセキュリティチェックを乗り越えて、アトランタ行きゲートに到着したときはもう、出発の10分前まで迫っていた。あー、あぶね。

その後は順調に行き、無事ホテルまで辿り着いた。朝4時30分に起きてから何も食べれなかった。今日はビーフジャーキーとビールで乾杯だ。

せっかくアメリカに来たのでジャマイカで飲めないビールを飲もうとSamuel Adams-Boston Lager-を飲んでみた。CMでよく見るので気になってたんだよね。お味は普通のビールより若干黒ビールよりといった感じかな。飲みやすくておいしい。あと思わず買ってしまったのが、SAPPORO。日本に帰ればいくらでも飲めるのに、2本もかっちゃった。しかも日本にいたときはもっぱらキリンでサッポロなんて飲まなかったのにな。不思議なもんだ。こういうところで小さな幸せを感じられるのでジャマイカにきてよかったなぁとこじつけてしまう。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form