Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年8月24日

英語漬け

ジャマイカに住んでいて英語漬けというのは不思議に聞こえるかも知れないが、意外にも日本語の環境を完全に断ち切るのは不可能なもので、英語漬けというタイトルを付けながらもこうして日本語をかいたり、日刊スポーツをチェックしたりするためだ。
しかし、人生でこれだけ英語漬けになったことはない。
1.英語をむちゃくちゃ読んでいる。
2.英語でアメリカ人の生徒向けのクラスをとっている。
3.先生の英語がむちゃくちゃ速い。授業の進度がむちゃくちゃ速い。
クラスメートの英語もむちゃくちゃ早い。ジャマイカ英語とはやっぱりバージョンが違う。

最初はアメリカ英語がめちゃくちゃ早いかと思ったが、どうも早口なやつが異常に多いことに気づいた。短期間で頭が混乱しまくりでパンクしちまいそうだが、あと3ヶ月くらいこの環境にいると英語が自然にしゃべれるんじゃないかと思い始めてきた。慣れかもしれないが、怒涛の英語の情報量に脳が反応し始めてきたような気がする。錯覚かもしれないが、今自分の脳は子供のようで直感で反応している気がする。突然英語が頭に入ってきて、口から自然に英語がでるみたいな誇大広告をみかけるが、ひょっとすると本当かもしれない。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form