Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年9月17日

30男はじめての小麦粉

恥を忍んで言いますと、この間初めて小麦粉を買いました。当然日本でも買ったことはなく。。。
小麦粉を使うとクリームシチューやお好み焼きが作れるのです。(周知の事実のはずですが。。)シチューなんかはシチューの元を使ってたし、お好み焼きは、お好み焼き屋さんで食べていたので小麦粉を買う理由が全く見つからず30年間過ごして来てしまいました。
それで感想は。。。


これは使える!!シチューも普通にシチューになるし、お好み焼きなんかプロじゃないのか?って思っちゃうほどうまく焼ける。天かすとか混ぜりゃさらにいいんだろうけど、ダシのもとと、エビ、ベーコンを入れるだけでかなり本物に近い味が出せるのさ、知ってた?(笑)というわけで、3日連続お好み焼きを焼いてしまった。明日は、久々に必殺のトマトソースパスタにするかな。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form