Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年9月14日

校長面談

1年の活動報告を英文レポートで提出した。主な内容は、サーバーの入れ替えと、メモリ、ハードディスク等の修理用パーツ、さらにはプリント代の集金方法を現金からプリペイドカードにするように提案した。
本日、その内容について、及び学校のIT環境について、新しい先生を交えて校長先生と面談し1時間半近くに及んだ。最初から理解のある校長だったが、MCSAを取得したことも手伝って、ほぼ全ての提案を受け入れられた。
パソコン14台、サーバー用パソコン1台及び修理用パーツ(メモリとHDD)を購入する。明日からパーツの見積もりを取ったり、配置など忙しくなりそうだ。マザーボード、ケース、CPU、HDD、メモリを選定、その組み立ての作業は一番好きな仕事の部類だ。特に新品を扱えるのはうれしい。
これで、最後の1年にやるべきことが全て出来そうである。予算要求が通らなかったら海でエビを捕ってばかり一年になりそうだったが、やっぱ仕事はこうじゃなきゃね。明日が来るのが楽しみだぜぇ。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form