Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年9月13日

Sushi bar in Lime Cay(Vol.15)

LimeCay20050911.jpg9月になって初のライムキーにやってきた。最近はビーチで鮨を食べるのがちょっとしたマイブームなのである。ロブスター鮨はマイアミだと1貫US8ドルくらいとられるかもな。

どうやって鮨を作るかというと、現役最強のお弁当隊員Tazさんが自宅でシャリを握って、さらに刺身醤油を持参してくれる。インターネットで調べれば刺身醤油の作り方が載っているので、それを教えたところ自前でなかなかの醤油を作れるまでに成長している。あらかじめ準備したシャリに捕りたてのロブスターをさばいてワサビとあわせてのせるだけある。(書いてるだけでよだれがでてきそう)
その他にどんな鮨を作っているかというと、レッドスナッパー(鯛にちかい)とイエローテイル(ハマチにちかい)を出発直前に漁村で買い付ける。1ポンド(453グラム、2匹くらい)US2ドル。ジャマイカでは、魚をフライにするのが主流のためか、鯛であろうがハマチ、鰹であろうが、無名の魚でさえも同じ値段、つまり重さの測り売りなのである。漁村で買う魚はまぁまぁ新鮮でギリギリ鮨にすることができる。
(This time 2, Total 39)



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form