Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年10月27日

せこい話ではありますが。

今日は朝からADSLモデムの設定。現在インターンで来ている同僚も昨日からセッティングを楽しみにしていた。しかし、俺からしてみれば、大変だったのはこのセッティングではなくて、このモデムを購入する行程だったわけで、こればかりは、今週の月曜日から来たインターン君と共同作業もする気が起きなかったので、いつもより30分早く職場に行って早速作業。いやぁー楽しかった。
ま、現在来ているインターン君が来週から同僚になる可能性が極めて高いのだが、せこい話、おいしい仕事を独占したわけです。どーせ、ぼかー、小さい人間ですよ。


現在まで3名のインターンを受け入れているが、3名とも給料(月US500ドル)分の実力はある。特に最後のインターン君はCISCOアカデミーの修了書も持っていてなかなか知識もある。彼はどうやら自分に採用の決定権があると思い込んでいて、かなりお願いしてくるのが気になる。夜も電話してくるし、男の自分にパーティ行こうぜとか、ラリーに行こうぜとか、クラブに行こうぜとか、いろいろ誘ってくる。

なんか怪しい。。。、実力的にインターン君が飛びぬけている気がするので、仕方ないか。自分の目が節穴であることを祈る。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form