Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年11月 7日

第3回自分主催ワークショップ

今回は17-1のI隊員に教材開発から加わってもらったので前回のように徹夜はなかったが、前日のテスト・リハーサルは深夜1時まで及んだ。それから家に帰ってビールを飲む。気づくと3時30分を回っていた。結局リハーサルも最後までやらなかったし、若干不安が残る。

参加者は前回の2名を予定していたが、結局1名しか来なかった。その代わりに土曜日にも関わらず新加入のカウンターパートが登場。リハーサルのおかげが、本番で特にトラブルはなくまぁまぁの出来だった。
自分の中では参加者の人数にこだわりはなくて、教材開発、そして本番のトーク、実習をどれだけ興味深く、スムーズにできるかが評価の対象にしている。計6回のワークショップに同じ内容はなく、精度をあげるのは難しいが、自分の中で一番充実している時間なので、フィナーレで満足できるようにガンバだな。

1時間は話しっぱなしだっのだが、もっと英語がうまく話せたらなぁ。アメリカの研修から帰ってきてからまったく英語学習のモチベーションが下がってしまった。そろそろ再開の時かな。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form