Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年11月 1日

ミスチルのCDが届きました。

And I love you_.jpgいやー。うれしいですよぉ。残り1年これをきいて頑張ります。


まだ3回しか聞いていないので感想をいえる時期ではありませんが。。

靴紐、Candyなんかは、僕が求めるミスチルの曲って感じで気に入っています。

1回目の印象・・・シングルのところばかり聞いたのでわかりません。

2回目の印象・・・やっぱAnd I love youはいいなぁ。

3回目の印象・・・エレキギターでゴツゴツしている歌や、ニシエヒガシエの頃のポップとは一味違う側面や、初期の頃のポップのような歌もあってミスチルのこれまでやってきたことがひとつになったようなアルバムなんじゃないかなぁと。

ネットで他のリスナーの評価を見ていると、シフクノオトに比べてメッセージ性が薄まり、愛の歌をいろいろな形でうたっているとか載っていたなぁ。

自分的には、タガタメで僕らに「できることは 愛すこと以外にない」っていうメッセージの後にAnd I love youがあるんじゃないかなぁと思う。自分のことばかり考えずに、少しは他人のことを思いやっていい連鎖を作れれば世界平和は少し身近に感じられるかなぁと思う今日この頃。

よし、今週も頑張るぞ!!



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form