Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年11月 4日

ゴーストでクローン 3

Destination is TooSmallとドメインに参加しているマシンのクローン、ゴーバック。


Destination is TooSmall
最近のハードディスクはジャンパーピンの設定で32G以下に出来るものもある。間違ってこの設定にしてしまうと40Gのディスクでも32GでBIOSが認識してしまい、マスターと同じ容量のハードディスクを使用していたとしてもDestination is TooSmallという表示が出てしまう。ハードディスク上のジャンパーピンの設定のラベルをよーく見ない場合に陥ってしまうトラブルである。

ドメインに参加しているマシンのクローン

sysprepのマニュアルにはドメインに参加しているマシーンのクローンは出来ないと書いてあるが、その理由は書いていない。そこで、クローンしてみた。すると、クローンされたハードディスクからも、クローンした方もドメインに参加できなくなってしまった。さらにドメインから外れることもできない。エラーメッセージには、セキュリティオブジェクトを再構築せよってあるけど、意味不明。まぁ、とにかくドメインに参加しているディスクのクローンはトラブルの元ってことなんです。

ゴーバック
どういうわけか、クリーンインストールしたマシンにゴーバックをインストールできない。
すでにゴーバックの署名がされているっていうエラーメッセージ。意味不明だが、以前にインストールされていた情報が完全に消えてないってことなんでしょう。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form