Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年12月21日

職場旅行

S_Dinthill_trip_Negril2005-12-19_02_s.jpg毎年恒例の職場旅行。今年はネグリルに2泊3日。同僚や先生達と一緒に遊んだりと新鮮だった。


食べ放題、飲み放題のオールインクルーシブホテル。今回の目標は、食べ過ぎない、飲みすぎない。庶民生活から逸脱しているこういったホテルに行くと、暴飲暴食になってお腹を壊したり、気持ち悪くなってしまう傾向がある。特に庶民は。なので、あえて今回は読書、テニス、ウォータースポーツ、昼寝。いやーお金と暇があれば、1週間くらい行ってみたいもんだ。

職場旅行は、当然全員来るわけないが、食堂のおばちゃんや、事務のひと、先生などみんな子供連れで常に賑やか。やっぱ子供は元気元気。みんなおしゃれをしてやって来て、みんな楽しそう。1年間お疲れ様でした。

ジャマイカ人と旅行に行くのは今回が初めてで、やはり気になるのは時間。ジャマイカンタイムなのかなぁっとある程度予想していたが、やっぱりそう。一番驚いたのは、ホテルのチェックアウト。12時までにはチェックアウトしないといけないのが常識だと思っていたが、職場の人たちの多くは2時30分、帰る寸前まで部屋を利用していた。怒られないもんなんだなぁと感心。どうやらジャマイカはチェックアウトの時間は甘いのかもしれないな。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form