Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年12月26日

チームロブスター、賢者現る(Vol.20)

賢者・・・賢いもの。武術など物理攻撃が高く、さらに攻撃系魔法、防御系魔法、回復系魔法を使えるもの。

孤児院の帰りにエースのS君がいたので、海に行かない?っと突然誘ってみた。答えは当然「ヤーマン」で、隣に座っていた17-2の新隊員Tさんも誘ってみると、快諾だった。
このノリはひょっとして。。。


すごい人物が現れたもんだ。JOCVでの職業はスイミングインストラクター。本職はライフガードでこよなく海を愛している。水泳力は当然エースS君、自分を圧倒的に凌駕している。特にスノーケルを必要としないあたりがとにかく凄い。早起きで、お弁当・おにぎりも作ってくれる。エビもとってお弁当も作れるオールラウンダー。

今回はロブスターを捕り始めて20回。S君、Tさん、自分の強力布陣で大物狩りができるブッシュキーへ。天気もよく海も静か。カリブ海はこうじゃないと。残念ながら大物を発見することができなかったが、ブッシュキーにはいないと思われたチキンロブスターを発見。しかもまぁまぁ大きめ。久しぶりに本日のMVPをゲットしたぜー。やっぱエビ獲りは面白い。

(This time 1, Total 47)

これまでチームロブスターは3名で構成されていた。

エースS君・・・ジャマイカJOCVの歴史の中でもことエビを見つけて獲ることに関しては間違いなく伝説的な存在。海をこよなく愛し、海辺での楽しみ方をしっている。エビトークをさせたら彼を止めることは何人たりとも許されない。海辺でコーヒーも彼のアイディアである。
職業・・・エビハンター

現役最強のお弁当隊員Tazさん・・・エビよりむしろお弁当の方がおいしいんじゃないかと思われるほど料理上手。お弁当以外にも朝食おにぎりなんかをにぎってきてくれるやさしいこころの持ち主である。男だけのエビハンティングをピクニック的要素にまでレベルアップさせてくれた功労者。刺身醤油、寿司飯、シャリの握りなどかなり高いレベルまで到達している。から揚げは絶品。
職業・・・寿司職人

さまようエビハンター(自分)・・・これといって高い攻撃力もないが、こよなくエビハンティングを愛する。お住まいは山の中だが、誘いがあれば即答で快諾できる準備は整っているし、思いつきで誰かを海に誘う。誘い文句は「うみいかねー?」
職業・・・エビハンター



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form