Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2006年1月14日

弟がやってきたぜ 2

弟がやってきた。ついて早々の強行日程。朝日がまぶしいぜ。S_Jamaica03_2006-01-16.jpg


1月11日
飛行機で1時間遅れ。入国審査では英語が全くわからずかなり苦戦。その日は首都にいる友達の家に泊めてもらう。友達はジャマイカンビール「レッドストライプ」出してくれたり、朝食を作ってくれたりして、ありがたかった。

1月12日
両替所でUSドルをジャマイカドルへ。それからスーパーで早くもおみあげを購入。コーヒーミルで一息してから自分の任地リンステッドへ。橋が工事中だったためスライゴビルという迂回路へ。通常キングストンから2時間もあれば到着するところを3時間近く要した。弟たちはジャマイカ人の狂気の運転にびっくりしていたようだ。なにせ、山道平均時速80キロでぶっとばすから。

1月13日
二人に同僚のカーク君を紹介。日本人好きのカークは大喜びで「中国人か?中国語を話すのか?」と質問攻め。日本人の弟が中国人になる彼の発想は理解しづらいよ。
午後にキングストンに移動してデボンハウスに行ってアイスを食べ、ホテルフォーシーズンに宿泊。弟たちは最後のお湯シャワーを満喫していた。その夕方ゲーセンに行き、弟の一人勝ち。あれはすごかった。

1月14日(長い一日)
S_Jamaica02_2006-01-16.jpgS_Jamaica04_2006-01-16.jpgS_Jamaica01_2006-01-16.jpg



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form