Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2006年2月 5日

鮨フェスタ?(Vol.23)

LimeCay2006-02-07_02.jpgジャマイカと言ったらやっぱり海。いろんな所を回ったがやっぱりカリブ海に浮かぶ無人島が一番いい。弟達の滞在期間に2回しか来れなかったが、やっぱもっと行っときゃ良かったかな?


今回は前回来れなかったTaz隊員が加わって鮨の準備は完了。後はエビを捕るだけなんだが、朝から風があって波が高い。釣船が出てくれるか心配なくらいだ。電話でヤーマンのおやじ(釣り船のキャプテン)に確認した。

自分          「今日船はだせるかい?」
ヤーマンのおやじ  「ヤーマン」

一応船は出たんだが、波に揺られザップン、ザップン。低速ジェットコースターのよう。居酒屋のおやじに「これおいしいかい?」と聞いて「まずい」と答えるやつはいない。。

波が高すぎてあまり深入りできず、大きめロブスター1匹、子ロブスター1匹に留まったがなんとか全員分のロブ鮨を作ることができた。ほっ。(This time 2, Total 53)
LimeCay2006-02-07_01.jpgちゃんばら遊びもまた絵になる。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form