Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2006年3月20日

ブルーマウンテン登頂

blueMtMar2006.JPGジャマイカ滞在1年9ヶ月目にして初登頂。出国前はこの山を登頂するために、寝袋やハイキンググッズを購入。登る気まんまんでした。


標高2200mのブルーマウンテン。その麓の標高1000mのところにあるロッジに荷物を預けて登頂時間をドミノをしながら待つ。山頂は寒いことが予想されるので、朝日が出るのを待つ時間を少なくできるように登頂開始時間を午前3時30分に設定した。夜の山道で迷子になるのも困るので、ラスタマンにガイドを依頼。平均登頂時間が4時間のところを2時間30分に設定してアタックする予定であった。

午前2時30分。ノックノック。
だれやねん?(怒) ラスタマン登場。朝3時30分って言ったやないかぁと、文句ぶーぶー。しかし、ラスタマンは今からいかんと、朝日に間に合わないとうるさい。しかたなく、予定より30分早い出発となった。

なにをあせっているのかラスタマンはグイグイ進む。2時間休みなく山頂へ。結局予定通りの2時間30分。朝日が出るまで40分近く待たされ、むちゃくちゃ寒い。もともと時間通りの予定だったので防寒装備も手薄。ラスタマンの計算能力の低さに怒りを感じながら待つも、雲がかかってくる。もう我慢の限界。

さ、帰ろうっと下りだした直後にうっすらを朝日が。おーーー。5秒間。

即効で下る。

これで一応出国前の目的は達成できた。もーいいな。めでたし、めでたし。
blueMtMar200602.JPG



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form