Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2006年3月21日

敗者復活

よっしゃーーー。
祝!日本 WBC優勝!

いやー、気持ちがいいですねぇ。テレビで見れず、インターネットラジオも音質最悪。日刊スポーツのリアル速報とキングストン・テニス隊員の電話速報によりまぁまぁライブで楽しむことが出来ました。やっぱテレビが欲しいな。


予選リーグは3敗。韓国には2連敗。打てない。勝てない。こういう状況の中でも準決勝進出のチャンスが回ってきて、宿敵韓国を6-0の快勝。そして決勝ではアテネオリンピック金メダルのキューバを10-6で撃破。2次予選で韓国に敗れてからの大逆転劇。こうなるんじゃないかという期待をそのまま実現してくれました。

韓国を零封した上原、よく投げた!!

決勝で好投した松坂、渡辺俊介、おつかれー。

そしてストッパーとして大活躍した大塚、お前は男だー。

日本のメンバーでも別格だったのがイチロー。予選では全然調子が上がらなかったが、ここ一番で集中力を上げてくれた。頼もしい存在だよ。いやー、テレビで見たかった。

井口、松井っ。あと阪神のフロント!!負けてたら恨むところだったぞ。なんてね。

敗者復活ほどのドラマはないよなーっと感じさせられた大会であるとともに、アメリカの大会の運営、例えば、アメリカがキューバ、ドミ共、プエルトリコと予選で対戦したくないために組まれたカードや誤審。メキシコ戦のホームラン取り消し、日本戦タッチアップ後のホームイン取り消し等、疑問がかなり残る大会だったのは確かだよな。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form