Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2006年3月30日

荒れるブッシュキー(Vol.24)

IMGP42892006mar_s.jpg久しぶりに海にやってきましたー。やっぱジャマイカはカリブ海なしには語れない。そして海にきたらロブなしには帰れない。たとえ波酔いしそうでも。


ブッシュキーはライムキーから船で10分西に行ったところにある無人島である。面積はライムキーの5分の1くらいだが、サンドフライ(蚋)もいないし、観光客もいないまさしく無人島なのである。ブッシュキーと言えば、過去に大物ロブスターを獲得したことがある場所だが、本当にたまにしかいない。今回もあまり期待せずに潜りに行くが、1時間もすると寒さと波の高さで気分が悪くなってくる。

あー、もーだめだー

と思った矢先にエースS君がロブスターの巣窟を発見した。潜ってみるとゆらーーんっと思いっきり岩からはみ出しているヒゲが何本も見えるではありませんかー。いやー、気分の悪さは一瞬でふっとんでアドレナリンが出まくり。S君とワンちゃんと自分の3人でロブスターとのチーム戦。陽動作戦やおとり作戦により一網打尽。その巣窟からなんと9匹のロブスターをGETすることができました。楽しかったー。今までで一番おもしろかったなー。

(This time 4, Total 57)



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form