Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2006年4月13日

70-214(Implementing and Administering Security)

またまたジャマイカでMCPの受験をしてきました。前回受けた会場は月曜日のみだったので、今回はリガニーポストモールというところにあるNew horizon learning centerで受験してみた。前回は受験手数料を受験料と別途US20ドル請求されたが今回は無料だった。こっちの方がいいじゃん。しかも、設備がめちゃくちゃいい。アメリカの会場よりもいいかもしれんかった。受付もかなりしっかりしていて、ジャマイカ英語が話されていない。すげー。はっきしいって、ジャマイカにもこんなところがあるんかいと驚いた。次回からはここだな。


さて、70-214。難しかったー。範囲は狭いんだけど、英単語が難しいし、正直、CAとか認証とかあんま使ったことないから全然頭に入らん。

結果は1000点満点中755点。(700点で合格)。

ぎりぎり。厳しかったー。まじで。これまで900点近く取ってきたので、全然納得いっていないが、こんなもんは受かっちまえばいいんだよということで。正直全然理解していない。MCSEまであと1科目。あー、次のテストは超不安だぁ。

勉強時間 60時間程度



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form