Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2006年5月26日

引継ぎ

今日は朝からホームページの更新の仕方の引継ぎを行った。このマニュアルを作るのに結構時間をかけたので、うまく行った。というか、引き継いだ相手がなかなか飲み込みが早く驚いた。ホスティングの契約の更新の仕方、FTPを使ったファイルのアップロード、Htmlの編集、そして、XoopsというCMS(コンテンツマネジメントサービス?だっけ)を使っているので、その説明。日本人に説明するのもうんざりなんだけど、さくさくと進み2時間で終了。先週の土曜日に自分主催のワークショップもファイナルを迎え、あとは生徒の卒業を待つばかり。まだ、1ヶ月半あるので、もうちょっとなんか出来そうだけど。なんか考えよっと。

先日前の会社の友達から周辺の近況報告メールが来た。自分がジャマイカに行っている2年間にいろんなことが起きている。今の職場だって、仲の良かった先輩たちも結構結婚してしまったし、高校からの親友も結婚した。元職場の親友は相変わらず独身っぽいが、ニューヨークにいる。日本に帰ったら、肌が黒くてただでさえ浮きそうなのに、ノリもジャマイカナイズされちゃって、知り合いもあんまいないなんてことになったら、これって寒くなくなくなーい?なんてちょっとした不安に陥っちゃったりして。東京の夏も暑いといいなぁ。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form