Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2006年6月29日

フルハウスパティ

ジャマイカの3大フードは何かと聞かれれば、ジャークチキン、パティ、フライドチキンと答えたとして、全否定する人は少ないだろう。フライドチキンに関して言えばKFC(ケンタッキーフライドチキン)と言ったって過言ではない。これ以外にもジャマイカ料理はあるが、これらの3つが一般的に食べられている。

さてパティだが、これはミートパイのことでありジャマイカの一般的なおやつ?だ。食事かもしれないが。パティには種類があって、チキンパティ、ビーフパティ、野菜パティ、チーズパティ、そしてこれら全部のミックスがフルハウスパティなのだ。もともと日本ではパイといえば、デザート系をイメージしてしまうが、自分はもともとミートパイが大好きなので、このパティには目がないのだが、ジャマイカに来た当初は安くておいしいのでよく食べていたが、基本的に小さな町にはこのフルハウスパティが存在していないので、ビーフパティを連続して食べていたらさすがに飽きがきてしまったのである。だが、数ヶ月前に自分の任地であるリンステッドにマザーズという大手ファーストフードがオープンしたためこのフルハウスパティがとても身近になったというわけだ。今では帰国を惜しむあまり、2日に1個はフルハウスパティを食べている。今度写真を掲載します。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form